· 

10代 女子テニス選手


◉スポーツメンタルコーチング4回を通しての感想を教えてください

自分の知らないトレーニング法(呼吸法、セルフトーク、サークル)など、たくさんのことが知れて良かったです。

自分の目標や今やりたいことが明確になり、これからにつなげていけると思いました。

ネガティブな部分が多くてマイナスに捉えることが多かったけれど、言葉を入れ替える、プラスなことから自分を振り返ることで自分の気持ちも変わってくると思いました。

今度、たくさんの試合が始まるので目標に向かって新しいことにチャレンジ!していきたいと思います。

教えてもらったことを生かしたいと思います。ありがとうございました。

◉まだスポーツメンタルコーチングを学んでいない人へのメッセージをお願いします

自分の知らない新しい一面を発見でき、とてもいいメンタルコーチングでした。

≪ありがとうございました≫

メンタルコーチングで一緒に過去を見つめ直すと失敗だと思っていたことが、新しいチャレンジであったことが分かったり、これからの全国大会で成長したい部分であったことが分かりましたね!まだ練習も必要ですが、セルフトークの切り替えもよくなってきたと思います!

 

自分のテニスを貫きながら、今後の全国大会で大活躍することを願っております!!