· 

20代 女子プロハンドボール選手


◉スポーツメンタルコーチング4回を通しての感想を教えてください

 今回、スポーツメンタルコーチングを受講して、呼吸法やセルフトークなど自分を整える方法を知り、実践することで他人から与えられる影響や今まで気にしていた些細なことが、『自分自身どうしたいのか』『どう思っているのか』と他人から自分に視点が変わり、今自分がやるべきことに集中できるようになりました。

 

今はまだミスを引きずったり、ネガティブ思考を止められなかったりすることがありますが、自分が設定した目標を達成できるように継続していきたいです。

 

うつむきかけてた自分と向き合うことができ、改めて目標に向かって頑張ろうと思いました。

スポーツメンタルコーチングを受講でき本当に良かったです。ありがとうございました!

◉まだスポーツメンタルコーチングを学んでいない人へのメッセージをお願いします

私は、ネガティブな性格から悩むことが多く、うまく切り替えられないことが続いていたことがきっかけで、今回スポーツメンタルコーチングを受講しました。受講する中で、一緒になって真剣に向き合い考えてくれて、1人では解決できなかったことも、少しずつ道がひらけてくる。そんな感覚でした。

 

メンタルが整えば、より自分に集中でき、目標に近づくと思います。悩みは様々だとは思いますが、ぜひ一度受講して自分の変化を感じてみてください!!

≪ありがとうございました≫

ネガティブ思考に向かってしまうのも、人としての特徴ですし、人間らしさでもあります。ネガティブな自分もあなたの一部ですから、ネガティブな自分の声をしっかり聞いてあげてくださいね!

 

時には、他人と自分を比較してしまい自分を責めてしまうことがあると思いますが、自分を責めずに励ます言葉を大事にして、今自分がやるべきことに集中して頑張ってください!