小さな目標を何がなんでも達成する覚悟


人が目標を設定しても

なかなか自分を変えることができないのは、

コンフォートゾーンという

安心・快適な心理領域に留まろうとする

現状維持メカニズムが働くからです。

 

 

前回は、

小さな1歩を踏み出す勇気について

お話ししました。

 

↓↓↓ URL

人が変わるにはタイミングがある

 

 

そして、

人が変わる為には、

今できる1歩を踏み出すことに加えて、

小さな目標を何がなんでも

達成するという覚悟が重要です。

 

 

MIND COREが提供する

スポーツメンタルコーチングでは、

目的に沿った目標設定を行い、

スモールステップという形で、

今やるべき小さな目標を決めていきます。

 

 

1年後〜2年後、数年後になりたい自分を

鮮明にイメージできるように描きながら、

日々の生活では、

自分で決めた小さな目標に

意識を集中する。

 

未来を考えすぎずに

「今、ここ」に意識を集中して、

今できること、

やるべきことに全力を傾ける。

 

そして、

スモールステップを

達成していくことに

覚悟を持って挑むんです。

 

 

すぐには自分の望んだ

未来にすることはできません。

自分の知識、技術、経験、人脈、環境など

あなたの望む未来に必要なことを、

一つ一つ努力して身につけていくんです。

 

だから、

毎日やることは

地味ですし、

孤独ですし、

時間管理をしますし、

効率化を考えますし、

結果を分析し、

次の手を考えていきます。

なので、すごく頭を使います。

 

 

無意識ではなく、

意識して毎日を過ごすんです。

ただ何となく過ごすのではなく、

目標達成に向けて、

思考、感情、行動をフル回転させて

意識的に生きるんです。

 

 

今まで無意識に生きてきた人にとっては、

頭を使って意識して生きることは、

とても挑戦のいることかもしれません。

 

でも、

それは普通のことです。

 

中学生や高校生の時、私もそうでした。

目標は持っていましたが、

どうやって夢を叶えたらいいか

わかりませんでしたし、

がむしゃらに努力しては、

ただ何となく生きていました。

 

難しくても

挑戦する価値のあるものが夢だと思います。

 

↓↓↓URL

自分にとって挑戦する価値のあるものが夢

 

 

本当に自分を変えたければ、

毎日、

自分がどこに向かうべきか、

何を成し遂げたいのかに、

意識を向けて

淡々と努力することが必要なんです。

 

私は、

そのサポートをするために

スポーツメンタルコーチをしています。

 

あなたにしかできない挑戦に向かって

一緒に進んでいきましょう!

 


いつもご覧いただきありがとうございます。

 

静岡県浜松市で

スポーツメンタルコーチをしています

MIND COREの喜納将克です。

全てのアスリートが、

スポーツから学んでいるのは、

自己成長だと考えています。

 

そのために、

①自分を知る力

 

②目標設定の力

 

③逆境に負けない力

 

3つのSTEPを軸に

メンタルコーチングを行っております。

 

夢に向かって挑戦する為には、

逆境に負けない力(レジリエンス)が重要です。

今、逆境で悩んでいる方、

これから勇気を持って
1歩踏み出したい方には

ピッタリのコーチングです。

 

あなたにしかできない挑戦を

サポートさせて頂きます。

 

 

お申し込みは、

メールにてお申し込みください。

    


MIND COREパーソナルコーチング

喜納将克

 

営業日:木曜日 13:00〜17:00

    日曜日 9:0017:00