✨セミナー情報 2月11日


2月11日に

『プロサッカー選手から学ぶ

逆境に負けないメンタル術』の

STEP1を開催しました。

 

コロナ対策として、

会場内は十分な換気と消毒を行い、

少人数での開催としました。

マスク着用と手指消毒に

ご協力いただき、

セミナーを受講してもらいました。

 

受講してくださった子供達、

保護者の方々のご協力があって、

無事にセミナーを

開催することが出来ました。

 

皆様には感謝の気持ちで一杯です。

誠にありがとうございました。

 

 

今回は3名のサッカー少年と

保護者の方々が参加してくださいました。

(👆保護者は1名のみ参加できます)

 

このSTEP1では、

逆境の状態を

プロサッカー選手だったらどう考えて、

乗り越えるのかということを

中心にお伝えしています。

 

 

自分の立場から考えてみて、

その後に、

プロサッカー選手の考え方を

学んでもらい、

2つを比較してもらうんです。

 

 

そうすると、

上手くいかない人の考え方には、

ある思考の罠が隠れています。

STEP1では、

この思考の罠に

気づいてもらうことを

重要なメッセージとして

お話しています。

 

子供達も、

自分では

思いつかなかった

新しい物事の考え方に

触れると、

自分の世界が広がるので、

一生懸命メモを取っていました。

 

人が成長する時は、

自分では気づかない視点に

気づけたり、

新しい価値観に触れることが

大切なことがあります。

 

 

視野が広がると

自分が見る世界が変わります。

 

同じ出来事に出会っても

見えるもの、

感じるもの、

考えるものが

全く違ってくるんです。

 

 

それはなぜかというと、

心は主観的に

世の中を見ているからです。

 

 

特に、

子供たちは大人と比べて、

考えられる範囲が狭く

まだまだ視野の狭い世界で

暮らしています。

 

子供達の視界を広げるためには、

プロサッカー選手や

トップアスリートが、

どのように考えるのかを

学ぶことが必要なんです。

 

STEP1では、

新しい価値観に触れ、

自分に落とし込んでいくのが

スタートです。

 

セミナー受講後の

子供達の感想を見て、

少しは伝わってくれたかなと

嬉しく思った私でした!

 

 

ご興味がありましたら、

ぜひ親子でメンタルを学びに来てください!

心よりご連絡お待ちしています!

 

セミナー情報の詳細 👈クリックしてください