結果を変えたければ、行動を変える!


本日もスポーツメンタルコーチを

受けている方と

25kmに挑戦してきました。

 

結果は。。。完走!

 

 

しかも、

1回目の時は、

歩いてしまったところも

ありましたが、

 

今回は歩かずに完走できました!

 

 

2020年内最後の

長距離練習をいい形で

終えることが出来ました!

来年は30kmを目指します。

 

 

成長していくクライアントさんを

見ていて思うことは、

必ず【やり方】を変える

ということです。

 

 

1回目の25kmで得た経験を

次の練習に活かして

工夫していくんです。

 

 

同じことをするのではなく、

やり方を変えて挑戦する。

 

 

これは、

メンタルコーチング的には、

成長サイクルを回していく

ということです。

 

 

良い結果であれ、

悪い結果であれ、

その結果を分析して、

次に向かって何ができるのかを

自分の中で気づき、

変えていく作業です。

 

このクライアントさんは、

走り方のフォーム、

日常生活での姿勢の意識、

水分補給の内容など

1ヶ月間変えて取り組んできました。

 

 

結果を変えたければ、

行動を変えることです。

達成したい目的に

意識を集中していれば、

やり方は無限にあります。

 

 いくつになっても

成長できるということを

改めて示していただきました。 

本当におめでとうございます!

目標の42.195kmまで

突っ走っていきましょうね!!